羽生水郷公園~続き~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も一日中降ったり止んだりの散歩おじさん地方でしたが、全国的にも日照不足が懸念されているそうですね(・_・;

特に農家のみなさんはご心配なことでしょう!

はやく天気が回復してほしいものです!

さて記事の方は「羽生水郷公園」の続きですv(。・・。)イエッ♪

前回のトンボに続きまして植物編をご覧ください!

今年もガガブタの可愛い花を見ることができましたよ(^^)v
イメージ 1
花びらの周りのモジャモジャがユニークでしょ!

葉っぱの間から仲良く覗いているような様子も楽しかったです♪
イメージ 2


メタセコイアの水鏡はいかがでしょ~!?
イメージ 3


ミズカンナの群生は今年もたくさんの花を咲かせていましたよ!
イメージ 4


きれいな色の花なのですが、ちょっとポイントがはっきりしない形なので、撮り方がよく分からないんですよねぇ~(~_~;
イメージ 5


お天気はいま一つでしたが、ヒマワリの黄色からは元気をもらえましたよ!
イメージ 6


散歩おじさんお気に入りの花の一つでありますアカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)が、園内随所で見られました(*^。^*)
イメージ 7


ツユクサの涼しげな青色もきれいでしたよ~♪
イメージ 8