八重の蓮の花(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、午前中こそそれなりの日差しが見えていたものの、昼過ぎからはだんだんと雲が厚くなってきました!

雨の心配をするような空模様ではありませんでしたが、このところどうも天気がハッキリしません(-_-;

さて記事の方は前回に続きまして、千葉県柏市にあります「あけぼの山農業公園」ですv(。・・。)イエッ♪

今日はヒマワリ畑のすぐそばの池に咲く、八重の蓮の花をご覧ください!

今年もきれいな花に会えました(^^)v
イメージ 1
ヒマワリが見頃のタイミングで八重の蓮も咲いていますので、ヒマワリを見に行く時は蓮も楽しみに出かけるのですよ!

花の数はそれほど多くないのですが、仲良く並んで咲く様子にも和めました♪
イメージ 2


蕾はこんな感じです!
イメージ 3
初めて八重の花とその蕾を見た時は、蕾が普通の蓮と比べて特に大きいとか太いとかでもないのに、八重に開くのが不思議に思えましたが・・・

開きかけの花を覗き込むと、中にビッシリと花びらが詰まっているのが見えて、「なるほど!」と納得したものです(p_-)
イメージ 4


八重なのでフンワリ開くと、全体が丸っこい姿になります(^^)
イメージ 5


アップで撮るとさらにボリューム感アップ~♪
イメージ 6