常盤露草 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は紀伊半島から東海地方にかけて、大雨による避難情報が出た所もあったようですね!

散歩おじさん地域も昼前から午後にかけて風雨が強まりましたが、みなさん地域はいかがでしたか(・・?

さて記事の方は前回のトビハゼに続きまして「行徳野鳥観察舎」です(^.^)

園路沿いに散歩おじさんお気に入りの花のひとつであります、「トキワツユクサ」がいっぱい咲いている場所がありました!

特に珍しい花と言うわけではありませんが、このところ目にする機会がなかった花を久しぶりに見つけましたのでアップしますね(^_-)-☆
イメージ 1


大きさは1.5cmほどでしょうか? 真っ白な花びらと整った三角形がきれいです♪
イメージ 2


フワフワのシベに黄色いポチンが付いているのも可愛いですね~(^^)
イメージ 3


二輪が寄り添うように咲いている花があるかと思えば・・・
イメージ 4


「兄弟姉妹みんな集合してまっす!」・・・みたいな花もありましたよ(^笑^)
イメージ 5