雄蛇ヶ池~後編~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先ほど夕方の帰宅時のこと、散歩おじさんが歩いている所からは建物に遮られて、空の低い位置の様子が分からなかったのですが、頭上に浮かぶ雲が西からの光を浴びてほんのりオレンジ色になっていました!

夕焼けになっていたかどうかは不明ですが、明日の天気はそれなりに期待して良さそうな色でしたよ(^.^)

さて記事の方は前回の記事の予告通り、千葉県は東金市にあります「雄蛇ヶ池」の後編です!

後編の1枚目は前編に続きまして雲の画像からドウゾ(^.^)
イメージ 1


池に注ぐ「何と言うことも無い流れ」がありましたが、スローシャッターで「それっぽい流れ」風に撮ってみました(^笑^)
イメージ 2


釣り人のボートが至る所にいましたので、ボートが写らないアングルは貴重です!
イメージ 3


これからは「葉の裏写真」も楽しみな時期ですね~♪
イメージ 4


カワウが何度も潜って狩りをしていました!
イメージ 5
浮かび上がった時に何かをゴックンってする様子も見られましたから、首尾よく獲物を捕まえられた時もあったようですよ(^^)

岸からはだいぶ距離があったのですがカイツブリを発見~(p_q)
イメージ 6
二羽で仲良く泳いでいたところを見るとペアのようですね!?

頭上を覆うように張り出した木の葉の下から望む池の光景も良いものです(^^)v
イメージ 7


最後にユニークな形の雲の画像をもう一枚!
イメージ 8
何の形に見えるかなぁ~(?。?)