雄蛇ヶ池~前編~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、午後には雲間からの日差しも見えましたが浮かんでいる雲はそれなりに厚さがあり、地上に近い部分には怪しげな雲がたなびいているという、いかにも「梅雨空からちょいと日がさした!」っていうような空模様でした(^_^;

さて記事の方は先の週末に出かけました千葉の外房方面ドライブの続きです!

前回の記事でアップした九十九里ハーブガーデンに続きましては、東金市にあります「雄蛇ヶ池」ですv(。・・。)イエッ♪

ここは2010年に一度記事にしていまして、その後もこっち方面に出かけた時にはたまに立ち寄っていたものの、記事にはしていなかったんですけどね!

このたびは訪れた時期も良く、きれいな緑も見られましたので久しぶりに記事にしてみようと思います(^^)v

「雄蛇ヶ池」は江戸時代に作られた灌漑用貯水池だそうですが、素敵な眺めが楽しめますよ!
イメージ 1
因みに漢字を良く見るとけっこう迫力ある名前なのですが、「雄蛇ヶ池」で検索すると心霊スポット系のサイトもヒットすることを一応書いておきますね(^_^;

まあ散歩おじさんが訪れたのはご覧の様に明るい時間帯ですから、「心霊関係」の心配は不要でしたけどね(^笑^)

池の周りを一周できる遊歩道がありまして、そこからは雲も多いながらご機嫌な景色を見ることができました♪
イメージ 2


キツネノボタン見~つけた(^.^)
イメージ 3


ここは釣りのスポットとしても有名なんですよ!
イメージ 4


遊歩道の周りにも夏の草が繁り、その草越しのこんな眺めも面白かったです(^^)v
イメージ 5


こんな風に木々が並んでいる所に行くと・・・
イメージ 6


こんな画像を撮りたくなる散歩おじさんです(^笑^)
イメージ 7


この日は雲の眺めも楽しかったので、空を多めに入れたアングルでパチリしてみました(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 8

・・・と今日はここまでですが、グルリ一周する間には他にもいろんな光景を見ることができました!

既にタイトルでお気づきことと思いますが、「後編」に続きますのでよろしかったら続きの記事にも遊びに来てくださいな(^^)