九十九里ハーブガーデン | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は一日を通してどんより曇り空でした(・_・;

雨は落ちてこなかったものの「梅雨の気配満載の空模様だなぁ!」と思っていところに、「関東・甲信地方が梅雨入りしたと見られる」っていうニュースでしたから、然もありなん・・・っていう感じでしたヨ!

さて記事の方は先の週末に走りました、千葉県は九十九里方面へのドライブの続きですv(。・・。)イエッ♪

片貝漁港の後は「九十九里ハーブガーデン」に立ち寄りました!
イメージ 1


ハーブガーデンというとシーズンによっては彩りが地味な事も少なくないですが、今の時期は明るい緑に加えて花も多く、きれいな眺めを楽しめました(^.^)
イメージ 2


散歩おじさん的には「ゼニアオイ」かと思ったのですが、名札を見ると「マロウ」となっていてハーブティーの原料になると書かれていました(@。@)
イメージ 3
調べてみるとゼニアオイの仲間であることには間違いないようですが、「マロウ」と「ゼニアオイ」の関係がよく分からん(^_^;

アルカネットは花の直径が5mmほどの小さな花ですが、明るい日差しの下できれいな色が目立っていましたよ!
イメージ 4


スタッフさんがハーブの収穫の真っ最中でした(^^)
イメージ 5
レストラン開店直前の時間帯に大急ぎで収穫していましたから、きっと料理に使うのでしょうね!

散歩おじさんお気に入りの「ヤグルマギク」がいっぱい咲いてました♪
イメージ 6


金網越しですけどウサギの可愛い仕草にも癒されましたよ(^.^)
イメージ 7