漁船のある風景 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は九州地方と山口県が梅雨入りしたとみられる・・・というニュースが流れましたね!

いよいよ雨の季節到来のようですが、この時期はこの時期なりに紫陽花や花菖蒲など楽しみつつ過ごすことにしましょ~(^^)

さて今日は先の週末に撮ってきました、千葉県は九十九里にあります「片貝漁港」の眺めをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

行った日の散歩おじさん地域は、朝のうち雲に覆われていたものの関東地方は概ね「晴れ」という予報でしたので、「そのうち雲も取れるだろうから、海の景色でも見てみようかね!」ってな調子で外房方面に出かけたのですが・・・

海が見えるスポットに着いても雲が多くてさえない眺めでしたので、急きょ予定変更で漁港の風景を撮ってきました(^_^;
イメージ 1
もっとも青空が広がったとしても漁港には寄るつもりだったんですけどね(^笑^)

漁船が並んで舫ってある景色って好きなんです~♪
イメージ 2


雲間から日が差す時もあったので、明るい眺めも見ることができましたよ!
イメージ 3


↑の船を少し違う角度でパチリとね(^_-)-☆
イメージ 4


同じように見える漁船でも、大きさや船の形が微妙に違っていて興味深いですヨ!
イメージ 5