向島百花園・・・の続き! | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は最高気温が24℃台だったようで、過ごし易い一日でしたが、夕方にわか雨がありました(@o@)

梅雨が気になるような降り方ではありませんでしたが、そろそろそういう話題も出てくるころですね!

さて記事の方は向島百花園の続きですv(。・・。)イエッ♪

前回の記事に載せたのとは違う場所でも「かわらなでしこ」の繊細な姿を見ることができましたヨ(^^)
イメージ 1


「ひるがお」の優しい色も素敵ですね!
イメージ 2


これからは「あじさい」も楽しみな時期です(^.^)
イメージ 3


花は咲いてるかな~?・・・と探してみたら、少しだけ開いているのを見つけました(p_-)
イメージ 4


前回の記事では池の中の水鉢を載せましたが、園路脇に置かれた鉢の中でも「あさざ」が咲いていましたよ!
イメージ 5


こちらの花は近くに寄れましたので、ニュィ~ンで撮ってみました(^_-)-☆
イメージ 6


白い「ほたるぶくろ」がきれいでした~♪
イメージ 7


イメージ 8紫の花には東屋の屋根を入れてパチリとね!

きれいな色が目を引いたのは「むらさきせんだいはぎ」です(^.^)
イメージ 9


いかにもマメ科の花らしい姿も可愛いかったですよ!
イメージ 10