古河桃まつり~2017~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域はシトシトと雨が降り続き、寒いうえに鬱陶しい一日でした(-_-;

明日も最高気温が一桁台という予報ですから、体調に気をつけましょうね!

さて今日の記事は一昨日に「ぶらり」してきました、茨城県は古河市の「古河総合公園(古河公方公園)」で開催されています「桃まつり」です(^.^)

少し前から公式サイトの開花情報をチェックしていたのですが、いよいよいい感じに咲いているようなので出かけてみましたら・・・

公園入口には、なんともうれしい「見頃」の看板がありましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1


なにしろ「日本一の花桃の里」と言うのですからたいしたものです!
イメージ 2


そんな看板にワクワクしながら園内に入ってみれば、まさに見頃の桃が迎えてくれました(^_-)-☆
イメージ 3


菜の花とのコラボもイイ感じ~♪
イメージ 4


可愛らしい花を見上げ・・・
イメージ 5


青空背景もいいですが、いい具合の雲が浮いていましたので桃色+青空+白い雲の構図でパチリしてみました(^^)
イメージ 6


菜の花の背景はいかがでしょう!?
イメージ 7


白い花もきれいでしたよ(^^♪
イメージ 8


陽に透かした桃色はぼんぼりを見る様です!
イメージ 9


微笑んでいるような真っ白な花の様子に、撮っている散歩おじさんもニッコリになりました(^.^)
イメージ 10


ちょっと濃いめの赤もバッチリ咲いていましたよ(*^^)v
イメージ 11


イメージ 12最後は低いアングルから見上げた様子を縦画面でドウゾ(^^)