雲模様 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先ほど、ちょうど散歩おじさんの帰宅時間は頭上に雷鳴が聞こえたかと思うと傘をさすほどではないものの雨が降り始め、いや~な感じの空模様になりました(・_・;

幸いなことに雨はすぐに止み、雷もそれっきり聞こえなかったので助かりましたが、これからの季節は急な強い雨にも用心しないといけませんね!

さて今日の記事は6月の最後の週末に、いつもの「行徳野鳥観察舎」の園路から見上げた空の様子ですv(。・・。)イエッ♪

空の様子といっても冒頭に書いた様な剣呑なものではなく、青空に浮かぶ雲の様子を楽しめたのでパチリしてみました(^^)

雲が描く模様ですので、空模様ならぬ「雲模様」をご覧ください!

まずは空の広い部分を薄っすらと覆う雲の様子からドウゾ!
イメージ 1


ちょっとした雲の濃淡も面白い模様になりますね(^^)v
イメージ 2


季節ごとに雲の形が違うのも興味深い眺めです!
イメージ 3


こういう模様を楽しめるのも、空の青と雲の白の対比がきれいだからですよね(^_-)-☆
イメージ 4


一度に見ることが出来る範囲にある雲も、塊ごとに少しずつ形が違うのが楽しい光景でした!
イメージ 5