姫檜扇水仙 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は終日曇りで半袖では肌寒く感じるような気温でした!

日ごとに暑くなったり涼しくなったりですから、体調を崩さないように気をつけないといけませんね(@o@)

さて今日の記事は先の週末に東京都墨田区の「向島百花園」で見て来た「姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)」です(^.^)

姫檜扇水仙はこの時期に咲く花の中でも散歩おじさんお気に入りの花の一つでして、「時期的に良さげかな?」と思って出かけてみました!

タイミング的には正解だったようで、たくさんの花を見ることが出来ました(*^^)v
イメージ 1


うつむき加減に咲くので撮るのが大変なんですよねぇ~(^_^;
イメージ 2


光を遮るような雲もある日だったのですが、撮っているうちにいい具合に日が差してきました♪
イメージ 3


陽に透かして見ると色がいっそう鮮やかに見えますね(^_-)-☆
イメージ 4


黒っぽい背景を選べる場所だったのもラッキーでした!
イメージ 5


いろんな向きに咲いているので、こんなアングルで撮れる場所を探すのも楽しみの一つですよ(^^)
イメージ 6