お参りの後は成田山公園へ(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は快晴で日差しが気持ち良かったです(^^)

さて記事の方は前回に続きまして成田山ですよ!

きょうはお参りの後で散策した「成田山公園」の様子をご覧ください(^.^)

この冬は寒い時期に咲く花の「開花が早い」との情報が多いので、成田山公園にある花の開花を期待して行きましたら・・・

やっぱり蝋梅がバッチリ咲いてましたよ(^_-)-☆
イメージ 1
毎年1月の10日前後に行きますと、ようやく咲き始めといった風情の花が数輪見られることが多いのですが、今年は数え切れないほどの花が咲いてました(@。@)

青空を背景の眺めも楽しめましたよ!
イメージ 2


思ったよりたくさん咲いていたので、仲間の花を背景にボカすようなアングルでも撮れました(*^^)v
イメージ 3


3つある池の一番東の端には「浮御堂」と呼ばれる池に突き出した建造物があります!

散策される方が池の眺めなどを楽しまれていることが多いのですが、うまい具合に誰もいませんでしたのでこんな構図にもチャレンジしてみました(^.^)
イメージ 4
水面に映る対岸の緑と青空も綺麗でしたよ♪

続きましては橋を渡って浮御堂からの眺めです!
イメージ 5

ところで浮御堂からの眺めを撮り終わって振り向くと足元にニャンコさんがいて、散歩おじさんの顔を見上げていました(@。@)

↑で浮御堂に誰もいなかったと書きましたが、「誰も・・・」というのは人間はもちろん猫もいなかったという意味ですので、振り向いたとたんニャンコさんがいたのでちょっとビックリでした!!

どうやら散歩おじさんの後から橋を渡って来たようなのですが、見事に足音をたてずに散歩おじさんの背後に忍び寄ったとは流石ですねぇ(^笑^)

そして散歩おじさんと目が合ったとたんに「ニャァ、ニャァ~ッ!」って元気よく話しかけて(?)きたんですよ(^^)

その様子がなんだか「遊ぼう~!」って言ってるように見えたのでその場にしゃがみこむと、ニャンコさんは「ニャァ、ニャァ(=^・^=)」言いながらたちまちスリスリしてきました!
イメージ 6
撫でてあげると静かになって気持ちよさそうな風情なのですが・・・

写真を撮ろうと思って撫でるのを中断したら、また「ニャァ、ニャァ~ッ!」って大きな声で・・・(^笑^)
イメージ 7
「もっと撫でて~っ!」って言ってるみたいで可愛かったですよ~♪

あんまり可愛いのでずっと遊んでいたかったのですが、ニャンコさんと一緒に浮御堂に住みつくわけにもいかず・・・(^^ゞ

「またね~!」と言いながら手を振ってニャンコさんと別れて散策を続けると、境内に戻る途中には白い梅が咲いていました!
イメージ 8
いい具合の逆光でしたのでこんな画像が撮れました(^_-)-☆

白い梅も思った以上に咲いてましたよ!
イメージ 9


昨年は紅葉の異変で「紅葉まつり」が空振りになった所も少なくなかったようですが、この分だと「梅まつり」主催の方々も、こう早く咲き始めたのでは本番前に終わっちゃうんじゃないかと気になっているんじゃないでしょうかねぇ(^_^;
イメージ 10