服部農園あじさい屋敷 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日のTVやラジオの気象情報のコーナーでは「大気の状態が不安定」ということが強調され、強い雨や雷についての注意が呼びかけられていましたね!

最近ではそういう気象の状態の時、突風による被害も出ているので怖いですね(>_<;

さて記事の方は千葉県茂原市の「服部農園あじさい屋敷」です(^.^)

行ったのは6月14日(日)なのですが、13日(土)に歩いた駅からハイキングを連載したのと、ちょびっと更新を休んだりもしたのでアップがずいぶん遅くなっちゃいました(^_^;

記事の画像には見頃の紫陽花が写っていますが、1週間以上経った今はだいぶ様子が変わっていると思いますので、その点をご了承の上ご覧ください<m(__)m>

昨年に続いて見ごろの時期に見に行くことができ、こんな眺めを楽しめました!
イメージ 1


けっこう急な斜面一面に紫陽花がありまして、ちょっと引いて撮るとこんな風ですよ(^.^)
イメージ 2
なかなかワイルドな感じでしょ!

いろんな色の紫陽花が混じっているのも楽しい眺めです♪
イメージ 3


鮮やかな青色を見つけました~(*^^)v
イメージ 4
奥の方にポチポチ写っているのも、ぜ~んぶ紫陽花ですよ!

これはまたえらくボリューミーですねぇ(@。@)
イメージ 5


当日は時おり小雨が落ちてくるような天気でしたので、雨に濡れた紫陽花を見ることが出来ました!
イメージ 6
どこかに出かけようと思えば天気が良いことを願うものですが、紫陽花と花菖蒲を見に行くときばかりは、雨も苦にならないのですから勝手なものですね(^笑^)

こういうタイプの紫陽花に特に魅かれるようになったのは、「墨田の花火」という品種を見て以来のような気がするなぁ~(?。?)
イメージ 7


園の出口に向かう辺りにあった可愛い色をパチリしてみました(^^♪
イメージ 8


オマケはちょいと足を伸ばしてランチを食べた、大多喜のベジタブルガーデンにいたカエルのチビちゃんたちです!
イメージ 9
体長が2cmにも満たないようなチビちゃんたちが、ガラス戸の桟によじ登ってましたよ(^笑^)

中に入りたかったのかな!?