羽生水郷公園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域の太陽は元気いっぱいで、朝から気温がグングン上がりました!

日中の気温が高いのも大変ですが、最低気温が下がらないのも大変ですよね(;^_^A アセアセ・・・

さて今日は、前回の記事でご紹介したホテイアオイの咲く「道の駅」から移動しました「羽生水郷公園」の様子をご覧ください!

羽生というのは地名でして、埼玉県羽生市にある公園です(^.^)

まずは「水郷」公園らしい水辺の眺めからどうぞ(^_-)-☆
イメージ 1


対岸にいたアオサギと白サギは、朝の狩りの準備中だったのかな?
イメージ 2


ここの睡蓮は昨年も見ることが出来たのですが、花びらがほっそりした種類なんですよね~!
イメージ 3


普通の睡蓮とちょっと違った雰囲気も、良かったですよ(^_^)v
イメージ 4


イメージ 5水生植物園というエリアには木道が設置されていて、木道の周りにはラクウショウの大きな木があります!

水生植物園の木道ですから、当然のことながら水際にあるわけで、さらに当たり前の話ですが、木道の周りのラクウショウも水際にあります!

・・・というわけで、ラクウショウの気根が水中からニョッキリと出ている眺めが面白かったです(^笑^)
イメージ 6


まだきれいに咲いている蓮の花があるのに、散策路から遠いのが残念だなと思っていたら・・・
イメージ 7


散歩おじさんのカメラのズームでギリギリ届く所に、1輪だけ咲いてましたのでパチリしました(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 8
良~く見ると、シベの所にかくれんぼしている虫がいたようですね(^笑^)