今年もホテイアオイ(^^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も東京地方は30℃台半ばくらいまで気温が上がったようで、残暑はまだまだ続きそうですね(;^_^A アセアセ・・・

さて記事の方は先週末に見に行ったホテイアオイです!

前回の記事でアップした、オニバスの自生地から移動して見て来ましたよ(^.^)

咲いている場所は、「童謡のふる里おおとね」という道の駅の裏です!
イメージ 1


ここも4年前から毎年訪れていまして、年によって、また行くタイミングによって花の数はまちまちなのですが、今年はいいタイミングだったようで、水面を覆うたくさんの花が見られました(^_^)v
イメージ 2


アップでパチリ(^_-)-☆
イメージ 3


画面イッパイのホテイアオイはいかがでしょう~(^^♪
イメージ 4


曇り空だったのがやや残念でしたが、淡い色の花を眺めるには眩し過ぎなくて良かったかもしれません!?
イメージ 5


休耕田に咲いているのですが、花のすぐそばまで降りられますので、例によってニュィ~ンもやってみました!
イメージ 6


それにしても花と葉が見事に茂っていまして、中には葉っぱに埋もれちゃっているような花もありましたよ(^笑^)
イメージ 7


そんな状態だったのですが、見えている水面の近くに咲く花を見つけましたので、こんな構図でも撮ってみました(^.^)
イメージ 8


写真を撮っている最中に、飛んできた白サギが花の近くに舞い降りたのですが、花よりもエサを捕る方に夢中だったみたいです(^^ゞ
イメージ 9