今年もオニバス(^^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、日差しもそれほど強くは無く、気温も一時のけた外れの高温から比べれば低かったのですが、それじゃしのぎ易かったのかと問われれば、やはりじっとりと暑く・・・(^^ゞ

あくまでも散歩おじさん個人の感覚ですが・・・なんとも中途半端な暑さ(?)という感じでした(;^_^A アセアセ・・・

さてきょうは、埼玉県加須市のオニバスをご覧ください!

加須市の北川辺という所にオニバスの自生地があるんですよ(^.^)
イメージ 1
他の時期のことは分かりませんが、少なくともこの時期には「オニバス自生地」と書かれたのぼりが賑やかにはためいています!

通路の左側に見えるのが、オニバスの咲く池です(^_-)-☆
イメージ 2
・・・と言っても、「自生地」で繁殖するぐらいのオニバスは元気がいいのか、通路右側の水路にも進出していまして、そちらで咲く花もあるんですよ!

イメージ 3まずは大きめにパチリした花からどうぞ!

イメージ 4ちょっと引いて撮ったのですが、こういうアングルで何輪もの花が画面に収まるというのは・・・少なくとも散歩おじさんが知る限りでは・・・初めてのことでしたので、今年はいいタイミングで見に行けたということのようです(^_^)v

せっかく多くの花を見られるのだからということで、後ろに他の花をボカして入れるアングルでもパチリしてみました!
イメージ 5


水面ギリギリからのアングルだと、雰囲気もちょっと変わるかな(^.^)
イメージ 6


あははっ・・・今年も葉っぱを突き破っちゃってる花がありました(^笑^)
イメージ 7


昨年もわりと池の縁に近い位置の花を見ることができたのですが、今年はそれ以上に近い・・・ほとんど足元と言ってもいいような場所の花を見つけましたので、ニュィ~ンとしてみましたよ(*^^)v
イメージ 8
自然に咲いてるオニバスを、この距離、この角度で撮れることって、ラッキーだったのかも・・・(?。?)