夢の島熱帯植物館 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

きょう長崎を襲った大雨は、50年に一度という記録的な雨だったそうですね(>_<;

今夜から明日にかけては、九州以外の各地でも大雨が予想されていますから用心しましょう!!

さて記事の方はと言いますと、先の週末に出かけました「夢の島熱帯植物館」です!

先週末の散歩おじさん地域は、残念ながら雨が降っている時間帯が多かったので、雨の時に頼れる「温室」のある植物館に出かけましたv(。・・。)イエッ♪

イメージ 1エントランスにはこの時期らしく、七夕飾りがありましたよ(^^)
来場者が願い事を書いて飾れるように、短冊と筆記用具も用意されていました!

温室に入って、まずはいつもの滝をパチリとね(^^)
イメージ 2


滝を撮った後、ふと足元を見ると可愛らしいゲンペイカズラが咲いていました!
イメージ 3
それにしても見事な赤と白で、まさに「源平」ですね(*^。^*)

比較的低い位置にハイビスカスが咲いていましたので・・・
イメージ 4


シベにニュィ~ンとしてみました(*^。^*)
イメージ 5
シベの先端の産毛の様な質感も面白いです♪

この花は行くたびに見られるような気がするのですが、花の時期が長いのかな(?。?)
イメージ 6


可愛らしい色のベゴニアが咲いていました!
イメージ 7
ポンポンみたいなシベも可愛いですよね(^^)