大賀蓮~千葉公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、思わず日陰を選んで歩きたくなるほどの日差しがありました!

梅雨の晴れ間とは言え、日差しはすっかり夏でしたよ(^^)

さて今日は千葉公園の「大賀蓮」をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

行ったのは先の土曜日で、天気はよくなかったのですが、タイミング的にラストチャンスと思われたので、思い切って出かけました!

家を出る時は曇りだったのですが、電車に揺られるうちに降りだして、着いた時にはけっこうな量の雨が降っていました(^_^;
イメージ 1
カメラを濡らさない様にするのが大変でしたけれど、雨の中で見る蓮も風情があっていいね・・・ってことで、頑張って撮って来ましたよ!

雨の雫をたくさん付けた花も素敵でした(^_-)-☆
イメージ 2


それにしても優しい色に和めますね~!
イメージ 3


見頃は過ぎていましたが、2~3輪がかたまって咲く様子も見られました(*^_^*)
イメージ 4


多くの葉が中央に大きく雨を溜めていましたが、こんな風に小さくコロコロしてるのもきれいでしたよ(^^)
イメージ 5


花びらに付いた雫もピンク色に染まり・・・
イメージ 6


こんな所にも雨が溜まっていました(^o^)
イメージ 7
撮影は苦労しましたが、蓮の花と雨の雫のコラボを楽しむことができましたから、雨もまたよしってとこですね(^^)