大町自然観察園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、雲も多いものの日差しもあるという天気でした!

ただ一日中強い日差しが照りつけたわけではないので、思ったほどには気温は上がらなかったです(〃´o`)=3 ホッ

さて今日の記事は、千葉県市川市にあります「大町自然観察園」です!

「幟祭り」をタイムリーにアップしたかったので、昨日の記事を先に載せましたが、「大町自然観察園」に行ったのはそれよりも前ですので念のため・・・

「大町自然観察園」と聞いてピンと来ない方でも、「市川市動植物園のすぐ隣にある緑の一帯」と言ったら、「そこなら知ってる!」という方、多いんじゃないでしょうか!?

目立ってたくさん咲いていたというわけじゃないですが、ムラサキシキブの可愛い花を見ることができました(^_-)-☆
イメージ 1


マユミの実が生ってましたよ!
イメージ 2
これが秋には赤くなるんですね~(@o@)

「水たまりに注意」して散歩中のニャンコさん(^笑^)
イメージ 3

しばらく後を付いて行くと、園路脇の縁石の上にうずくまりましたので、前に回ってみましたら・・・

キリっとした顔もいいですニャ~(=^・^=)
イメージ 4


地上の緑と青空に白い雲!
イメージ 5


園の北寄りにある小さな池は、緑を映した水面が微かに揺らいで、きれいな光景を見せてくれました(^^)
イメージ 6


花菖蒲がドクダミと一緒に咲く様子は、菖蒲田とは違った雰囲気で面白かったですよ!
イメージ 7


大きな池の周りに、カワセミ狙い(?)の「でっかいカメラのおじさんたち」が並ぶのもいつもの光景です!
イメージ 8


そして「でっかいカメラのおじさんたち」の目の前にアオサギくんがいたにもかかわらず、カワセミ狙いのおじさんたちは、アオサギくんにはカメラを向けようともしないのでありました(^O^;タハハッ!
イメージ 9