ベジタブルガーデン~千葉県大多喜町~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は空の大部分が雲に覆われていたのですが、薄い雲だったようで、影がハッキリできる様な日差しがありました!

それでも雲にさえぎられた分、ジリジリ照らされる暑さじゃなかったのはありがたかったです(^^)

さて今日の記事は、千葉県大多喜町の「ベジタブルガーデン」ですv(。・・。)イエッ♪

前回の記事でアップしました、茂原の「あじさい屋敷」からちょっと足を伸ばしました!
イメージ 1


アーティチョークの大きな花が咲いてましたよ~(^^)
イメージ 2


池のカモくんも元気そうでした!
イメージ 3
3月に訪れた時にカモくんに気がついて、「ガラスハウスの中だから、ここで飼われているのだろうか?」というような事を記事に書いたのですが、どうやらその後も居続けているようなので、やはり飼われているのでしょうね(^_-)-☆

園内は野菜はもちろん、ハーブなどもたくさんあって、可愛らしい花も楽しめますよ!

この花は「クレベラントセージ」という花だそうです(^.^)
イメージ 4


ちょっと変わった葉っぱのこちらは「ラムズイヤー」っていうんですって!
イメージ 5
見ての通り、葉っぱが羊の耳みたいなことが名前の由来だそうです(^^)

ちょうどいい時間だったので、園内のレストランでランチにしましたよ(^q^)
イメージ 6
ランチタイムセットの「サラダバーワンプレート&ハーブティーセット」を付けました!

ハーブティーは飲み放題ですので、何種類かを飲み比べるのも楽しいです(^^)

散歩おじさんは、最初は冷たいハーブティーをセレクトし、次はホットも飲んでみたのですが、ホットの方はこんな可愛いカップなんですよ~(^.^)
イメージ 7