あじさい屋敷 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は午前中はけっこう厚めの雲が出ていて、午後からはクッキリと影ができるような日差しはあるものの、空全体が薄い雲に覆われたような状態でした!

そんな天気でしたから、ジリジリと強い日差しにあぶられる・・・という様なことは無かったのですが、それでも高めの湿度と相まって、かなりムシ暑くなりました(^_^;

さて今日の記事は、千葉県は茂原市にあります「服部農園あじさい屋敷」です!

以前にも何度か行ったことがあるのですが、今年もそろそろ見頃かな?・・・ってことで、先の週末に出かけましたv(。・・。)イエッ♪

裏山と言ったらいいのでしょうか、屋敷を見下ろす斜面を覆う様に紫陽花が咲いてました(*^^)v
イメージ 1


紫陽花が咲いているのはけっこう急な斜面ですので、下から見上げると見応えありますヨ~!
イメージ 2


その急な斜面を頑張って散策すると、いろんな色や形の紫陽花を楽しめます♪
イメージ 3


日差しがタップリな日でしたので、陽を透かしたような眺めもなかなか良かったですよ(^^)
イメージ 4


ようやく咲き始めた花をアップでパチリしてみました(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 5


紫陽花が咲く斜面は、大きな木があって森林浴も楽しめるのですが、見上げるような樹高の木も多いので・・・

イメージ 6こんなアングルにもチャレンジしてみましたv(。・・。)イエッ♪