雪景色と花たち~大雪直後の新宿御苑~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

きょう散歩おじさんはJR東海道線に乗って神奈川の方に出かけたのですが、川崎駅の京浜東北線脱線事故現場の様子にはビックリでした!

朝、TVなど見ずに出かけたので、脱線、運転見合わせの情報は駅のアナウンスで知ったのですが、まさか車両が横転しているとは思いませんでしたからね~w(@o@)w

確認ミスが原因という報道もある様ですが、原因をしっかり調べて再発防止の策を講じて欲しいです!

さて記事の方はと言いますと、またまた2月16日の「新宿御苑」です!

行ってから一週間が過ぎちゃいましたが、大雪直後の雪景色と、雪の中で咲いていた花たちをご覧くださいヽ(^o^)丿

イメージ 1見慣れたドコモビルの眺めも、下が雪ですとだいぶ雰囲気が変わります!

温室前から新宿駅方向を見ると、こんな風景でしたよ(^.^)
イメージ 2


お約束の「雪だるま群」です(^笑^)
イメージ 3

続いては雪の中でも元気に咲いていた花たちをどうぞ!

ロウバイがまだきれいに咲いていましたよ(^_-)-☆
イメージ 4
背景は前々回の記事でご紹介した「寒桜」です!

「カンツバキ」の植込みにも雪が積もっていましたが、花が雪の中から元気に顔をのぞかせていました(*^_^*)
イメージ 5


だんだんに開花が進んでいる梅の眺めは、花と蕾の両方が楽しめていいですね(^.^)
イメージ 6


積もった雪からの照り返しで、下を向いて咲く梅も明るく照らされていました♪
イメージ 7