ウィンターイルミネーション~東京ドームシティ~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、電車の車窓から見下ろす川面に白い波頭が立つほどの風が吹きました!

気温が低いうえに北からの風が強まったので、寒かったですよ~(~_~;

さて今日の記事は、昨日までアップしました「ふるさと祭り東京」を楽しんだ、東京ドームからの帰りに見て来ましたイルミネーションです!

東京ドームシティでは、この時期「ウィンターイルミネーション」と称して、敷地内の各所でイルミネーションを見ることが出来ますv(。・・。)イエッ♪

この日は「ふるさと祭り東京」がお目当てでしたので、全てのイルミを見て来たわけではないのですが、3つほど撮って来ましたのでご覧ください!

まずは「ルミネストンネル」と名付けられた、光のトンネルからどうぞ(^_-)-☆
イメージ 1
中を通る人が写っているので、トンネルの大きさもお分かりいただけると思いますが、東京ドームシティ公式HPによると全長は80mだそうです!

中に入ると、こんな具合に光に包まれますよ(^^)
イメージ 2


パネルごとに色がどんどん変わるので、見ていて飽きないです!
イメージ 3


トンネル越しに東京ドームを見るとこんな感じです(*^_^*)
イメージ 4
東京ドーム自体は年がら年中イルミネーションみたいなものなのですが、こういう風に見ると、また雰囲気が変わって面白いですね(^_-)-☆

お次は「カレイドスコピックダイス」ですって~w(@o@)w
イメージ 5
名前を聞いても何のことやらさっぱり分からないのですが(;^_^A アセアセ・・・、なんでも万華鏡の世界観を演出しているのだそうです!

↑の様にいろんな色で光っていたかと思うと、単色に変化して、その単色もだんだんに色が変わっていって、しばらくするとまたいろんな色に光って・・・と、こちらも変化が面白いです(^^♪
イメージ 6


続きましては「トゥインクルステラ」です!
イメージ 7
見ての通り星のイメージのようですが、こりゃまた賑やかな色ですね~\(^o^)/

↑は中のボール状のところだけ光っているのですが、フレームの部分も光ますので、そうするとけっこう眩い感じになります!
イメージ 8
近くには同じ様な形のオブジェが吊り下げられていますので、少し離れて見るのも面白いですよ(*^o^*)