小石川後楽園も紅葉! | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

このところ、朝の空気はキリっと冷えているように感じられるものの、まだ本格的な冬の寒さでは無いと言うような日が続いていますね!

いずれ、もっと寒くなるのは覚悟の上ですが、だんだんに寒くなってくれると、体を慣らすにもありがたいんですけどね~(^_-)-☆

さて記事の方は、昨日に続きまして都内の庭園の紅葉でして、今日は東京の文京区にあります「小石川後楽園」ですv(。・・。)イエッ♪

・・・なんて書くと「いつのまに、そんなにあちこち行ったのさ?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は六義園の最寄駅であります「駒込」から、小石川後楽園の最寄り駅「後楽園」までは、東京メトロ(地下鉄)の「南北線」を利用すれば、乗車時間はわずか7分!

駅からの歩きの時間を入れても、20分とはかからずに移動できるんですよ(^^)

・・・ということで、先の週末、散歩おじさんは六義園から小石川後楽園に移動して、紅葉を楽しんで来ました!

言わば「紅葉のはしご」ってとこですね(^笑^)

移動してみれば、こちらも見事に紅葉してましたよ~!
イメージ 1


水の面に映る紅葉と、石との組み合わせが面白かったのでパチリしてみました(*^_^*)
イメージ 2


そこらじゅう紅葉なので、紅い葉の背景もこれまた紅葉ということになります!
イメージ 3


見上げればお日様がまぶしくて・・・
イメージ 4


イメージ 5この水路は「神田上水跡」だそうですが、紅葉とのコラボも良い眺めでした!

場所柄、東京ドームを入れた画像も押さえておきませんとね(^笑^)
イメージ 6


いちょうの黄色も楽しめましたよ!
イメージ 7


黄色のじゅうたんを低い所から狙ってみました(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 8