夜の六義園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、朝からほとんど気温が上がらなかったようですw(@o@)w

昼前から午後の早い時間帯には雨もパラつく、寒い一日でした!

さてそんな日の夕刻、散歩おじさんは仕事の都合でJRの駒込駅近くにいましたv(。・・。)イエッ♪

今日の夕方の散歩おじさんの所在をブログで発表したところで、みなさんは何の興味も持たれないことと思いますが、散歩おじさんにとっては、その時間にそういう場所にいたことはラッキーな事だったのです!

なぜかと言えば今の時期、駒込駅近くの「六義園」では庭園のライトアップが行われていまして、仕事を終えたその足で行ってみたのですよ~(*^^)v

もっとも仕事帰りというシチュエーションですので、三脚などの用意はありません!

肉眼ではじゅうぶん楽しめたのですが、手持ちで頑張らざるを得なかった写真は、案の定ブレブレの失敗ばかり・・・(^_^;

何とか見られるような画像を選んでアップしますので、ご覧くださいな(^.^)

まずは「染井門」から入ってすぐの所にある紅葉からどうぞ!
イメージ 1
駒込駅に近い「染井門」は普段は閉まっているのですが、桜と紅葉の時期には期間限定で開いてるんですよね!

「中の島」の景色が池に映る眺めは、昼間に見ても綺麗なのですが、夜はまたガラっと雰囲気が変わって良かったですよ(^_-)-☆
イメージ 2


高さもじゅうぶんな木がライトアップされていて、見応えありましたw(@o@)w
イメージ 3


ここは「中の島」の端の方なのですが、意図的に照明を暗めにしてあるのでしょうかねぇ(?。?)
イメージ 4
暗めに見える紅葉と橋が素敵でしたので、ダメで元々と思いながら強引にシャッターを切ったのですが、なんとか見られる程度には撮れました((^┰^))ゞ テヘヘ

石灯籠が一緒にライトアップされてる様子も撮ってみました!
イメージ 5


同じ石灯籠を角度を変えて、シルエットでパチリしてみましたよv(。・・。)イエッ♪
イメージ 6


ここは奥の方に小さな滝があり、昼間はその滝を眺める人が絶えないのですが、夜間は立ち入り禁止ですので人の居ない光景を撮れました(^_-)-☆
イメージ 7


青いライトとスモークで流れを演出している場所もありました!
イメージ 8
上の葉がもう少し赤く色付いてると、もっと素敵な眺めになったでしょうね~(^_^; チョットザンネン~