しゃくやく公園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域、朝のうちは霧吹きの水を浴びせられている様な感じの雨だったのですが、やがて本降りになり、夜遅くには風雨ともにやや強くなりました!

まあ、暴風とか豪雨というようなものではないのですが、雨の方は明日も一日降り続くそうです(-.-)

4連休の初日としては、ちと残念なお天気と言わざるを得ませんが、4日からは晴れマークも見えてますので、後半の天気に期待しましょう(^^)

さて今日は「しゃくやく(芍薬)」の花をご覧くださいな(^_-)-☆

散歩おじさんの近所の「ぶらり」コースの途中に、その名も「しゃくやく公園」という公園があります!

実は前の週末(4月22日)に、「蕾の様子はどうかな~?」と思って一度行ってみまして、その時は一輪も咲いてなかったのですが、蕾はだいぶ膨らんでいたように思えました(^^)v

そこで29日に「そろそろ咲いたかな~?」って事で出かけてみますと・・・

やった~! 咲いてましたよ~\(^o^)/
イメージ 1


全体の6~7割ぐらいが開花したという感じでした(^^)v
イメージ 2
まだ咲いて日が経っていないとみえて、花の傷みも無く綺麗でしたよ!

明るい日差しを浴びて、真っ赤な花もより良い色に見えますね(^_-)-☆
イメージ 3


シベの様子も魅力です!
イメージ 4

ところで1枚目の写真に遊具が写っているの、お分かりになりますか(?。?)

実はこの公園、ごく普通の児童遊園の周りに芍薬が植えられているのが特徴なんですが、身近でこういう花を楽しめる公園があって、ありがたいことです(*^-゚)vィェィ♪

優しい色の花も見られましたよ!
イメージ 5


シベの周りがほんのりピンク色なのも綺麗ですね~(^^♪
イメージ 6


大振りな花のわりには花びらが薄い感じなので、こんな風な撮り方にもチャレンジしてみましたよ!
イメージ 7