近所の公園のハナミズキ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今朝の気象情報では、関東地方はおおむね曇りで所により雨・・・という様な予報でしたが、散歩おじさん地域は「所により」の「所」に当たっちゃったようで、昼ごろに雨が降りました!

一時的にかなりな雨量だったのですが降ってた時間は短く、午後には薄日が差したかと思えばまた夕方には曇ったりと、不安定なお天気でした(^_^;

さて今日の記事はハナミズキですよv(。・・。)イエッ♪

散歩おじさん地域で見ごろを迎えたようですので、近所の公園まで「ぶらり」して撮ってきました!

青空を背景に綺麗でした(^_-)-☆
イメージ 1


赤いのもありますよ!
イメージ 2
花びらの様に見えるのは「総苞」と呼ばれる部分だそうですが、綺麗なことには間違いないのですから、そんなややこしいことは気にしないでおきましょうね(^笑^)

他の木の葉っぱを利用して、やや暗めの背景で撮ってみましたよ(^^)v
イメージ 3


赤いのを見上げてパチリ!
イメージ 4


例によって、日の光を透かすように撮ってみました~(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 5