レンゲの花(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今朝の気象情報によれば、今日の散歩おじさん地方は、暑かった昨日に比べて4℃ほど気温が下がるだろう・・・という予報でして、事実そのくらいの気温で過ごしやすかったです!

過ごし易いのはけっこうなのですが、日ごとに4℃も5℃も気温が変わるのでは、体調を整えるのも大変ですよねぇ~(^_^;

さて今日は手賀沼にあります「手賀沼親水広場」の近くで、今年も見ることが出来ましたレンゲの花などご覧ください!

「今年も・・・」と書きましたが、昨年も同じ場所でレンゲを撮ってるんですよ(^_-)-☆
イメージ 1
何年か前に、ここで偶然にレンゲの花を見る機会に恵まれたのですが、その後もその時期になると可愛らしい花を期待して訪れています!

残念ながらタイミングが合わなかった年もあるのですが、昨年と今年は続けて見ることが出来ましたv(。・・。)イエッ♪

い~っぱい咲いてるので見応えがあるのですが、一つひとつの花を見ると、なんとも可憐な感じですよ(*^_^*)

これはアブくんかな? ミツバチや蝶もたくさん見ることが出来ました!
イメージ 2


優しい色合いが素敵ですよね(^_-)-☆
イメージ 3


そして去年も同様の記事に載せていますが、小っこ~い花はコメツブツメクサですよン(^^)
イメージ 4
名前の通り、コメツブほどの花です!

タンポポの綿毛も春らしい眺めですね(*^^)v
イメージ 5

ところで、先日「ハトさん目線」の画像をアップしたのですが・・・

「ハトさん目線」に続く、散歩おじさんのローアングルシリーズは、「カエルくん目線」でパチリです~(^笑^)
イメージ 6