笠森観音 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

やや風が強かったものの日差しが暖かく、春の足音がグッと近づいた様に感じられた散歩おじさん地方ですが、残念ながら明日の予報は雨(+_+)

明後日は、晴れても気温が上がらないそうです!

だた、天気の変化が早いのは、春の気象の特徴でもあるそうですから、やはり春は近づいてるんですね(^_-)-☆

さて今日は、太東岬からの帰りに寄った、「笠森観音」の記事です!

・・・と言っても、最初から寄るつもりで行動していたのでは無いので、他の場所でゆっくりしちゃった後、帰る段になって、「やっぱりお参りして行こう!」ってことになったんですけどね(^_^;

そんな経緯でしたので、駐車場に付いた時には既に3時半!

参道入り口の案内を見れば、観音堂に上がれるのは4時までとなっていますw(@o@)w

そこから観音堂までは、それほどの距離ではありませんが、石段と坂道を登らなければなりませんので、頑張って登りましたよ!

頑張ったおかげで、いくらか時間に余裕があるうちに観音堂にたどり着けましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1
陽はだいぶ西に傾いていて、周りを大きな木に囲まれた境内は、早くも夕暮れの雰囲気でした!

観音堂への階段は、けっこう急ですよ!
イメージ 2
靴を脱いで上がりますから、滑らないように気をつけないとね(^_-)-☆

観音堂からは、周りの高い木々の向こうに、房総丘陵の山が見えます!
イメージ 3


観音堂の回廊から見下ろす境内はこんな感じです!
イメージ 4
あれれ・・・下からも、こっちを撮ってる人がいますよ(^笑^)

きっと、この記事の1枚目みたいな写真を撮ってたんでしょうね!

お参りに行くと、いつも撞かせていただく鐘ですよ(^_-)-☆
イメージ 5
鐘の余韻が、周りの森に吸い込まれて行くように感じられるのも、素敵です!