太東岬 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

未明から降っていた雨も昼ごろには上がり、午後には「晴れ」とまでは言えないものの、薄日も射していた、今日の散歩おじさん地域です!

夜には星も見えてましたよ(^_-)-☆

さて今日の記事は、千葉県の「太東岬」でして、またまた房総半島からの海の眺めなのですが、実は「太東岬」は、2月18日にアップした「富津岬」の前の週に行っていたんです!

18日に富津岬から帰り、記事アップするにあたって、前の週の「太東岬」を、まだアップしていなかったにも関わらず、何の考えも無く「富津岬」を先にアップしちゃったので、順番が逆になっちゃいました(^_^;

まあ逆になったと言っても一週間か10日のことです!

それほど季節外れの画像にはなっていないと思いますので、「太東岬」の様子をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

まずは海抜58mの岬に建つ灯台の画像からどうぞ!
イメージ 1
実はこの画像は、海を背にして撮っているんですよ(^_-)-☆

最初はもっと岬の突端にあったそうなんですが、岬の海蝕によって、灯台の敷地が危険な状態になったので、100mほど後退した今の位置に移設されたのだそうです!

房総半島の外房に突き出た太東岬に行って何を見るかと言えば、むろん眼下に広がる太平洋ということになります!
イメージ 2
大海原の眺めは素晴らしいのですが、内房側で眺める東京湾の景色と比べると、やや変化に乏しいのが難点です(^O^;タハハッ!

なんたって見渡す限り太平洋ですからね!

そんなわけですので、視線を浜の方に移して、こんな画像も撮ってみましたよ(^_-)-☆
イメージ 3


水仙がまだまだ元気な様子でしたよ~(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 4


逆光気味にパチリ!
イメージ 5


海を背景の水仙なんて、散歩おじさん家の近くではなかなか撮れるロケーションがありませんので、こんな眺めも楽しんで来ました(^_-)-☆
イメージ 6