花の美術館 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、朝から冷たい雨!

雨は午後には止みましたが日差しは無く、空気が冷たい一日でした(+_+)

そんな天気でした故、いくら散歩おじさんでも「ぶらり」は出来ませんでしたので、千葉市の「花の美術館」に行って来ましたよ(^_-)-☆

メインの展示は1月と同様、「かぐや姫」でしたが、周りの花はチューリップに変わっていましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1


小さめの花壇は、チューリップとガーベラでしょうか!? 柔らかな色の組み合わせも綺麗でしたよ!
イメージ 2


これは↑の花壇のチューリップなのですが、ユニークな花ですね~w(@o@)w
イメージ 3


白いムスカリが咲いてましたよ!
イメージ 4
散歩おじさんお気に入りの花のひとつですが、普通に見られる青(もしくは紫)の花とは、また違った趣ですね!

スノーフレークは、おしとやかな感じで咲いてました♪
イメージ 5


メインの展示の所では、小っこい電球が点滅してましたので、蘭の花の背景として協力してもらいました♪
イメージ 6


ラナンキュラスの背景も、ピッカリンコしてました!
イメージ 7