いつもの谷津干潟 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、比較的おだやかな晴れの天気で、相変わらず気温は低かったようですが、風が無かったせいか、それほど厳しい寒さには感じませんでした!

さて記事の方は、先週末に行きました、いつもの谷津干潟の様子をご覧ください(^.^)

干潟にはもちろん鳥を見に行ったのですが、まずは人間の画像からです!
イメージ 1
別に人間を観察してきたわけじゃないんですよ(;^_^A アセアセ・・・

これまでにも何度かこういう光景を見かけていますが、干潟の環境を守るために、清掃などを行っているのだそうですよ(^_-)-☆

鳥くんの最初はこちらの小さい鳥! ずいぶん遠かったので画像があまり良くないのですが、チドリの仲間のようですね!
イメージ 2
チドリにしてはずいぶん丸っこいな・・・と思われた方もいるかもしれませんが、寒さ対策に羽を膨らましていたようですよ(^^♪

この日は観察窓の近くにハマシギの群がいたので、エサを探す様子をゆっくり観察できました(^_-)-☆
イメージ 3


相変わらずの足長美人はセイタカシギさんです!
イメージ 4
調査のためでしょうか? 良く見ると足輪が付いてますね!

出ました、オナガガモのシンクロナイズドスイミング~(^笑^)
イメージ 5
体の向きも揃った見事な演技は、高得点が期待できそうですね~v(。・・。)イエッ♪