小石川後楽園の紅葉 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は雲ひとつ無い快晴で、真っ青な空が気持ち良かったですよ~\(^o^)/

ただし気温の方は予報通り上がらず、朝のうちは3℃ぐらいで、日中も10℃に届きませんでした(^_^;

さて今日は、先週末(12月10日)に行きました「小石川後楽園」の紅葉をご覧ください!

行った時期としては、見ごろと言っていいようなタイミングだったようでして、赤い橋とのコラボも見ることが出来ましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1


流れ沿いの紅葉も、いい感じでしたよ!
イメージ 2


微妙なグラデーションが綺麗でしたので撮ったんですけど、改めてみると葉の傷みも無く、形の良い紅葉が撮れました(^_-)-☆
イメージ 3


水面に張り出した枝の紅葉と、奥の紅葉が映り込んだ水面と、どちらも綺麗でしたよ~!
イメージ 4


最後は小石川後楽園らしく、東京ドームを入れた画像をどうぞ(^^)
イメージ 5

余談ですけど、散歩おじさんが子どもの頃、あの白いドームの所にあった球場は「後楽園球場」だったんですが、その名称がすんなり通じるのは、どのくらいの世代まででしょうかねぇ~(^_^;