展望ラウンジからの眺め~文京シビックセンター~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は日差しはタップリだけども空気が冷たく、「ようやく冬本番か?」と思わせるような・・・そんな天気の散歩おじさん地域でした!

さて記事の方はと言いますと、一昨日アップした「小石川後楽園」から移動しました、「文京シビックセンター」の展望室からの眺めです!

「文京シビックセンター」とは、文京区役所本庁舎がある建物でして、25階の展望室は誰でも無料で利用できるんですよ(^_-)-☆

まずは「小石川後楽園」の眺めからどうぞ(*^^)v
イメージ 1
「小石川後楽園」の木々の様子も良いですが、手前の黄色く色付いた並木も綺麗ですね~!

・・・えっ? 黄色いのは何の木かって?

たしか銀杏だったような気がしますが、上からこんな眺めを見ることが出来て、その画像をアップすることになろうとは思わなかったんで、ちゃんと確認して来ませんでした~(^O^;タハハッ!

都庁方面を見ますと、都庁の後ろに微かに富士山が見えてました!
イメージ 2
肉眼ですと、もう少しハッキリ見えてたんですけどね(^_^;

こちらは池袋のサンシャインですね(^_-)-☆
イメージ 3
右側に見える高い煙突は、「豊島清掃工場」の物だそうですよ!

ご覧のように、この日は視界が良くない状況だったんですが、さすがに眼下の遊園地はクリアに見えました(^^)
イメージ 4
散歩おじさんは、つい「後楽園遊園地」って言っちゃいますが、ここも「東京ドームシティアトラクションズ」って言うんですよね(^_^;

そして遥か南東方向を見やれば・・・

おぉっ、あれに見えるは葛西臨海公園の大観覧車! 更にその奥には東京ディズニーリゾートが見えてますゾ~w(@o@)w
イメージ 5
それにしても、高い所からの眺めってのは、面白くってあきないですなぁ~(^m^)プププッ・・・