イルミ&ツリーだよ(^_-)-☆ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

少し前に、週末のたびに天気が悪い・・・って時期がありましたが、このところの散歩おじさん地方は、天気がまずまずの週末が続いていてありがたいです(^^♪

ただ明日の土曜は少し冷え込むようですので、風邪などひかないように気をつけないといけませんね!

さて今日の記事は昨日までの自然の風景とは打って変わって、イルミネーションとクリスマスツリーですよ(^.^)

まずはカレッタ汐留のイルミネーションからご覧ください!

今年は「Blue Forest」と題して、「癒しの森」がテーマだそうですv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1


そびえる円錐形で森の木を表現しているのでしょうかね!?
イメージ 2
人が写っていますので、大きさもご想像いただけますでしょ(^.^)

こちらの画像は30分ごとに行われるショーの時の様子ですよ(^_-)-☆
イメージ 3
ショーの間は音楽が流れ、その音楽に合わせてLEDが様々な動きで光るのですが、その数は約25万球ですって~w(@o@)w

ちなみに今年の音楽は、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが担当されたのだそうですよ!
イメージ 4


続いては同じく汐留の日テレにありましたクリスマスツリーです(^^)
イメージ 5
ところでこのツリーの前には、ディズニーランドを思わせるような長蛇の列が出来ていまして、しきりに鐘の音が聞こえてたんですけどね!?

何も知らずに行った散歩おじさんは、さっぱり様子が分からないので一つ上の階に上がってみましたら・・・

なるほど、ツリーの前に鐘が下がっていて、その鐘を鳴らしながら写真を撮ってもらえるという趣向のイベントだったようです!
イメージ 6