亀山湖 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域、日差しはタップリでしたが、日影に入るとひんやりするのはやはり季節なりの気温になって来たということでしょうかね!

さて記事の方は先週末の12月4日(日)に行きました、千葉県の亀山湖ですv(。・・。)イエッ♪

このところちょっと記事アップのお休みがあったせいで、一週間前の事になっちゃいましたがダム湖の紅葉をご覧ください!

実は亀山湖には今年の5月に行ってまして、その時に紅葉も良さげな感じがしましたので、出かけてみたんですよ(^_-)-☆

まずは湖らしい眺めからどうぞ!
イメージ 1
日光の中禅寺湖などが紅葉の名所なのは知ってますが、ちょっと遠いのと、名所なだけに混みますでしょ(^_^;

その点、千葉の湖でしたら散歩おじさんにとっては、手ごろなロケーションと言うわけです!

綺麗な青空だったのは、ありがたかったですv(。・・。)イエッ♪
イメージ 2


渓谷をせき止めたダム湖ですから、元の山が湖にせり出す様な地形の所もあります!
イメージ 3


葉の裏写真の紅葉バージョンも撮ってみましたよ(*^^)v
イメージ 4


最後はダム本体を入れた写真です!
イメージ 5

なお↓は5月の記事へのリンクですので、よろしかったらご覧ください(^_-)-☆