上野の人気者に会って来ましたよ(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、台風の影響もあるのでしょうか、ザッと強い降りになったかと思うと、それも短時間で上がり薄日が差したりと、なかなか忙しい空模様でした!

気温の方は、一時の猛暑と比べればずいぶん低いのでしょうけど、湿度が高く、かなりムシムシしてますよ(^_^;

それはそうと、台風の予想進路が、油断ならない様相を呈してきてますから、情報に注意して、充分に用心しないといけませんね!

さて今日の記事は、ブログをお休みする前の週末に会って来た、上野動物園のパンダの様子をご覧ください(^^♪

今年、上野動物園にパンダが来た当初は、連日の大行列が報じられたこともあり、元来、行列に並ぶのが苦手な散歩おじさんは、当分パンダに会うのは諦めていたんですよ(^^ゞ

この日も今日と同様に降ったり止んだりの天気の中、上野に出かけたものの、動物園に行く予定などまったく無かったんです!

ところがどうしたことか、ちょうど上野の駅の辺りでは雨が上がってまして、朝からの雨降りを考えると、「これはひょっとして動物園も空いてるかも?」・・・って思えるような状況だったんですよ!

そこで急遽パンダを訪ねてみたのですが、行ってみたら案の定、行列する事もなく、ゆっくり見ることが出来ましたデスv(。・・。)イエッ♪

ただ、そんな状況でしたので持ってたのはコンデジだけで、またガラスへの写り込みも激しい画像になっちゃいましたが、少しでもパンダの可愛さをお伝えできればということでアップしますね!

イメージ 1まずは表門を入ってすぐの所で迎えてくれるパンダからどうぞ!
 
よい子たちは、みんなここで記念写真を撮ってますよ(*^^)v
 
このパンダのすぐ脇がパンダ舎ですので、いよいよ本物のパンダちゃんとご対面です!

いました、いました! 散歩おじさんも「生パンダ」は久しぶりでしたが、やっぱり可愛かったですよ~(^_-)-☆
イメージ 2


まるでぬいぐるみが歩いてるみたいですね~!
イメージ 3


このパンダちゃんはずいぶんと活発に動き回っていて、時おりゴロンとしたりすると、その度に「キャ~(≧▽≦)」っていう歓声が上がります(~_~;
イメージ 4
ちなみにこのパンダちゃんがリーリーなのかシンシンなのか分からなかったんですが、もう一頭は隣の区画で寝ちゃってました!

一頭が寝ちゃってるんで、もう一頭がサービス精神を発揮していたのか、それとも一頭に人気が集まってるんで、もう一頭が不貞寝しちゃっていたのかは定かではありません(^O^;タハハッ!

あっ、どっちがリーリーで、どっちがシンシンかは、動物園の人に聞けばもちろん教えてもらえたとは思いますが、その可愛さに目を奪われ、「可愛いなぁ~!」・・・って言いながら帰って来ちゃったので、聞くのを忘れちゃったんですヨ(;^_^A アセアセ・・・

こんな後ろ姿にも癒されますね~(^^)
イメージ 5
つきたてのお餅をポテって置いたみたいですね(^m^)ププッ!

そして人間の群れは写真を撮るのに大忙し!
イメージ 6
散歩おじさんも同じような感じでしたよ((^┰^))ゞ テヘヘ

イメージ 7そしてなんと、上野公園ではポストもパンダなのですv(。・・。)イエッ♪
 
ちゃんと耳まで付いてますよぉ~(^笑^)