立体ジグソー | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

みなさんは「立体ジグソー」ってご存知ですか(?。?)

ご存じじゃ無くても、名前からご想像いただけると思いますが、ジグソーパズルの3D(立体)バージョンなんですよv(。・・。)イエッ♪

こういうパーツを組み合わせて、完成形を目指します(^_-)-☆
イメージ 1
画面右側に写っている白い物は、ディスプレイ用の台座ですよ!

大きく撮りますと、パーツの形状はこんな感じです(^^)
イメージ 2

・・・で、正直に書きますけれど、このパズルの面白さとか難易度は、こんな画像ではサッパリ伝わらないと思います(;^_^A アセアセ・・・

パーツの数で言いますと、30~40パーツぐらいの物が多いようで、その数字からはそれほど難しそうにも思えませんでしょ!

ところが、これがけっこう難しいんですよ(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 3


とりあえず、なんとか作り上げられたのは三日月です~(^^)
イメージ 4

ただ難しいとは言いながら、けっこうハマっちゃいまして、既に3つほど作っているんですけどね((^┰^))ゞ テヘヘ