行徳野鳥観察舎 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、昼ごろから若干風が強くなりましたが、この時期らしい気温の爽やかな一日でした(^^)

夕方には・・・昼に聞いた予報通り・・・雨が降りましたが、いわゆる「にわか雨」といった感じの降り方でして、週間予報を見れば明日も晴れマークが出てますから、まずまずの週末を過ごせそうです!

さて今日は、昨日アップしました葛西臨海公園から移動しました「行徳野鳥観察舎」ですよ!

このところ「行徳野鳥観察舎」も、すっかり散歩おじさんのお気に入りスポットの一つになっていまして、出かけた帰りがけに立ち寄る事も多くなってるんですよ(^_-)-☆

この日も「葛西臨海公園」の帰りに寄るのに、それほど遠回りにもならないので行ってみたというわけです(^^♪

この日は運良くカワラヒワくんに出会えました(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 1
ちょっと離れた所にいるの気付いて慌てて撮りましたので、多少ピンボケなのはご容赦を~(~_~;

割と近くに来てくれたと思ったら、今度は葉の陰で暗い所に止まっちゃいましたよ~(T_T)
イメージ 2
まあ散歩おじさんの都合に合わせて動いてくれるはずもないので、なかなか上手くは撮れませんよね(^_^;

野鳥観察舎と言っても、鳥ばかり見てくるわけじゃないんですよ!

木漏れ日のスポットライトを浴びていた、オオアマナ(たぶん?)の真っ白な花が綺麗でしたよ
イメージ 3


そしてハルジオンの花から花へ、ヒラヒラと飛び回っていたのはアオスジアゲハですね(^_-)-☆
イメージ 4


花がたくさんで、蝶にとっても楽しい季節でしょうね!
イメージ 5


最後はえらくリラックスした様子で、羽を広げて日向ぼっこ中のハトさん(^^)
イメージ 6
これって羽に付いた虫などを、太陽の光で退治するためにやるんじゃなかったでしたっけ(?。?)