秋ヶ瀬公園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

さてさて、5月4日に行きました荒川沿いサイクリング!

道中の様子は昨日アップしましたので、今日は目的地の「秋ヶ瀬公園」散策の様子をご覧ください(^^♪

「秋ヶ瀬公園」の場所は、さいたま市とは言っても一番南寄りの所でして、戸田市を挟んで都県境にも近い場所です!

散歩おじさんが江戸川区から自転車で行けた事からもご想像いただける通り、東京からも近く、試しに地図上で東京駅からの距離を測ってみたら直線で24kmほどでした!

そんな都心の近くにありながら、この眺めはいかがですか~\(^o^)/
イメージ 1
この画像だけ見せておけば、「高原のリゾートにバカンスに行って来たざ~ますのよ(^0^*オ~ホホホホッ」って言っててもバレないような眺めでしょ!

すっかりリゾート気分で散策していましたら、シジュウカラくんを発見w(@o@)w
イメージ 2
なんだか、えらく熱心に羽づくろいをしてるな~・・・と思って見てたんですが・・・

おぉっ、↑の画像を撮った場所のすぐ近くに水浴び場がありましたよ(^.^)
イメージ 3
何羽ものシジュウカラくんが交代で水浴びしてました!

2枚目のシジュウカラくんも、ここで水浴びをした後、羽づくろいをしていたんですね~(^_-)-☆

改めて見てみると、羽が濡れているように見えますね!

・・・などと微笑ましい光景を喜んでいましたら、森の中の何ヶ所かでこんな看板が・・・
イメージ 4
「禁止」されているってことは、やった人たちがいるってことですよね(;^_^A アセアセ・・・

たしかにこの森の様子を見れば、サバイバルゲームをしたくなる気持ちも、判らなくはないですけど、他の人たちに迷惑になるでしょうから、やはり禁止の措置は正解でしょうね(^O^;タハハッ!
イメージ 5


それにしても、↑場所の近くからちょっと目を転じれば、ご覧の通りファミリーが遊ぶ芝生の広場が見えるようなロケーションなんですが、少し森の中に入っただけで別世界ですね!
イメージ 6


木漏れ日を見上げながら、「葉の裏写真」もやってみました(^^♪
イメージ 7


足元をよ~く見れば、キツネノボタン発見~!
イメージ 8


セリバヒエンソウもたくさん咲いてましたよ(^_-)-☆
イメージ 9

なお散歩おじさんは専ら森の中の散策を楽しみましたが、6枚目に見えるように芝生広場や野球場、また最近の公園の必須スペースと言っても過言ではない「バーベキュー広場」などもありますので、いろんな楽しみ方が出来ますね!