春を待つ花たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日は「大規模停電のおそれ・・・」なんていう閣僚の発言が報道されたことを受けて、帰宅時間帯はちょっとした騒ぎになったところもあったようですね!

TVなどでそうした報道を見て、みんなが節電を心がけたせいでしょうか、大規模停電という事態は避けられたようですよ(〃´o`)=3 フゥ

そう言う散歩おじさんも、昨夜はいちおう節電らしき事をして早めに寝ちゃったんで、ブログもお休みでした(^_^;

さてさて、今日の記事は、少しですが花などをご覧ください!

3月6日撮影のものですので、ずいぶん日にちは経っちゃいましたが、春を待つ風情の花ですよ(^_-)-☆

被災された方たちの映像をニュースで見たりすると、悲しい思いになっちゃうのですが、被害を受けなかった散歩おじさんが情けない事を言っていたんじゃしょうがないので、自分を元気づける意味でも花の記事を載せたいと思います!

今年は見逃したかな・・・と思っていたマンサクを撮ることが出来ました!
イメージ 1


ネコヤナギはふわふわが暖かそうですね(^^)
イメージ 2


スイセンは、明るい日を浴びて嬉しそうに見えました!
イメージ 3


鮮やかな黄色い花はキバナタマスダレですって~w(@o@)w
イメージ 4

【訂正】
一番下の黄色い花、やはり福寿草の様ですね((^┰^))ゞ テヘヘ
keebowさん、ご指摘ありがとうございます!
すぐ脇に立っていた「キバナタマスダレ」の札は隣の植物の物だったみたいですね~(^_^;

相変わらず、おっちょこちょいでゴメンなさいね~!