体験しました! | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

散歩おじさんは、今日とうとう計画停電なるものを経験しました!

職場のある市川市(の一部かな?)は本日、15:20から停電が予定されていまして、実際は予定の時間を過ぎた15:45頃から停電が実施されました(@o@)

予定されていた停電ですので、職場では特筆すべき事も無かったのですが、自転車で走った帰り道はちょっとスリリングでしたよ(^_^;

帰路に着いたのは18:00過ぎでしたが、なにしろ街灯も信号機も消えてる町を自転車で走るなど、初めての経験でしたからね~!

言うまでも無く、道路沿いの商店も家も真っ暗ですから、頼れるのは自分の自転車のライトだけです(*_*)

そうは言っても、自転車のライトで照らす範囲など限られますから、ライトの当たらない所から急に飛び込んで来る歩行者などは怖いですよね!

安全を優先して走ったせいでしょうか、いつもよりはずいぶん時間がかかったのですが、そんなことより、すっかり電気に頼る生活スタイルになっちゃってるんだな・・・という事を実感したと同時に、普段から電気を大切に使わないといけないと思いました!