とうとう温室の花((^┰^))ゞ テヘヘ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

間に別の記事を1回挟みましたが、市川市の植物園の連載記事の4回目ですv(。・・。)イエッ♪

そもそも温室の花を目当てに行きながら、温室以外の物も楽しんだので記事にしたり、やっと温室に入ったと思ったらサボテンなどを載せたりしましたが、今日はいよいよ温室の花ですよ(^_-)-☆

サボテン温室から移動して最初に目に留まったのは「アマゾンユリ」でした(*^^)v
イメージ 1
白い花びらに中央の緑色も綺麗でしたよ~グッド!

お次は淡いピンク色が優しい「メディニラ」です!
イメージ 2
形はユニークですね(^^)

ブーゲンビレアがい~っぱい咲いてましたよ~\(^o^)/
イメージ 3


たしか真ん中のポチンと白いのが花なんですよね~(@o@)
イメージ 4


もう一枚どうぞ
イメージ 5


続いては蘭の花ですチョキ
イメージ 6
なんとも上品な色ですね~(^_-)-☆

白いのも綺麗でしたよ
イメージ 7


この花たちは色のせいか、はたまた小振りの花が集まって咲いている様子からかなのか、なんとなく楽しげにおしゃべりしてるようにも見えました(^^)
イメージ 8


最後は「葉の裏写真」温室編です~(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 9
幅の細い葉が交わって、影の模様が綺麗でした!