街路樹の紅葉! | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

このところの散歩おじさん地方は、どうもハッキリしない天気の日が多く、この先の週間予報を見ても雲と傘のマークが並んでます(+o+)

秋の綺麗な青空を期待したいところなのですが、ここ暫くは難しそうですね~(;^_^A アセアセ・・・

さて記事の方は、散歩おじさんの家の近くの紅葉をご覧ください

散歩おじさんの家の前の通りには、ハナミズキが街路樹として植えられているのですが、それが色付いてます!

ただですね~、今年の夏の猛暑の影響かどうかは分かりませんが、去年と比べると、どうも色が良くないような気がするんですよね~(>_<;

この木などは、まだ綺麗な方でして、他の木では茶色っぽく色が変わっている葉っぱも多いんですよ!
イメージ 1


真っ赤な実は昨年同様に綺麗ですけどね(^_-)-☆
イメージ 2


この日もあまり好い天気では無かったので、真っ青な空を背景というわけにはいかなかったですあせる
イメージ 3
暫く天気には期待できそうも無く、晴れを待っていて散っちゃったんじゃ話にならないので撮ってみましたが、なんとか綺麗な空の下、もう一度撮りたいものです!

この木は早くも葉っぱが落ちちゃって、実だけが目立ってましたよw(@o@)w
イメージ 4