☆七夕☆ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今夜は七夕ですね~(^_-)-☆

散歩おじさん地方は、毎年7月7日は天気が好くないんですよね~(^_^;

まあ考えてみれば梅雨の時期ですから、天気に恵まれないのも無理ない話なんですけどね!

昨年はたまたま直前に行った、向島百花園で見た笹飾りの画像をアップしたのですが、今年はそれらしい画像が無かったので、商店街の七夕飾りを撮って来ました(^O^;タハハッ!

ラインも七夕では無いのですが、せめて夜らしい雰囲気のラインを・・・と思って、昨年作ったホタルのラインを引っ張り出して来ましたよ(^_^;

イメージ 5


商店街のアーケードに下げられた笹飾りです
イメージ 1


イメージ 2この手の飾りは家庭ではとても無理ですから、こういう場所で楽しみましょう~チョキ

イメージ 3ちょうど程よい風が吹いて来たので、飾りが揺れて、キラキラと綺麗でしたよ!

みなさんはどんな願い事をされるのでしょう・・・

ところで星関連で言えば、先ごろ「はやぶさ」が帰って来て、宇宙への関心が高まっているという方も、少なくないんじゃないでしょうかね!?

残念ながら散歩おじさん地方は、今年も残念な空模様のようですが、実際には見えない星空に想いを馳せてみるのも悪くないかな~・・・なんて思ってるんですけどね(^_-)-☆

誰ですか・・・「柄にも無いこと止めとけ!」なんて言ってるのは(`ε´)ぶーぶー

オマケは七夕飾りを撮った直後に見かけたユリの花です
イメージ 4
通り沿いのお宅に咲いていたのですが、あまりにも綺麗だったので、思わずパチリしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

イメージ 5


※ラインは昨年も「ご自由にどうぞ」ということで載せているのですが、今年も、よろしければ、どうぞお持ち帰りください!