水元公園の黄色い花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先ほど気象情報を見ましたら、3連休は「全国的に大荒れ」なんていう予報が出てましたね~w(@o@)w

なんでも中国大陸の方にある低気圧がものすごく発達しながらやって来るんだとか・・・

連休でお出かけの予定のあった方もいるかもしれませんが、特に日曜日は場合によっては予定を変更した方が無難かもしれませんね(^_^;

さて散歩おじさんの記事の方は、今日も14日に行った水元公園の続きですよ~\(^o^)/

園内で見かけた花の中で、黄色いのを集めてみましたよ!
暖かい感じのする黄色い花で春を感じてくださいな(^_-)-☆

まずはサンシュユですよ~!
イメージ 1


先日の「は~るよ来い♪」の記事では、ご近所で見つけた咲きかけのサンシュユを載せましたが、この日は綺麗に咲いた花を見ることが出来ましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 2


こちらはヒュウガミズキ(日向水木)だそうですよ(^.^)
下を向いた花の風情も良いですね~♪
イメージ 3


ミツマタも咲いていました~\(^o^)/
いつも行く公園など何ヶ所かある場所は知っていましたが、ちょうど咲いてるかなという時期にそうした場所に行けなかったので、「今年は見逃したかな!?」と思っていたのですが、ここで見ることが出来ました(^_-)-☆
イメージ 4


ニュイ~ンとアップも撮ってみましたよ~!
イメージ 5


黄色い花をピックアップしたら、ナゼか木の花が多くなりましたが、こちらの花も元気に咲いてました~(^^)v
イメージ 6