水元公園(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は午後6時過ぎからポツポツと雨が降り出しました!

予報通りの天気なんですが、明日の明け方まで降り続くとのことですよ!

明日から明後日はまあまあの天気の様ですが、日曜日は荒れ模様との予報で、そのあと回復してまた水曜日には雨という変わり易い天気だそうですw(@o@)w

どうもいまひとつ天気が安定しませんけど、今週末あたりは東京も桜が開花するような予想も出てますので、咲いてからの悪天候で花が傷まないと良いんですけどね~(-_-;

さて今日は好いお天気だった3月14日(日)に「ぶらり」してきました水元公園ですよ(^.^)

季節らしい花などもいろいろ咲いていましたが、今日の記事では春らしい陽射しの中で見かけた鳥くんの様子などをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

ここの池・・・小合溜というんですよ!・・・には、いつもカモくんたちがたくさんいますね~(^^♪
水面に浮いたまま羽づくろいをしたり、杭に登って昼寝したりと、いろいろな様子を見ることができますよ!
イメージ 1


おやおや!?
通路をカモくんたちが横断中ですよ~w(@o@)w
「みんなで渡れば怖くない~っ!」・・・ってか~?(^笑^)
イメージ 2

どうやら画面左側の木陰になっているあたりに餌になるものがあったようなのです!

自転車などが走ってくると、いちおう避けてはいましたけどね(^_-)-☆

池にはユリカモメくんがたくさんいまして、時おりどこからか飛んで来て合流しようとするらしいのが仲間のいる水面へ降りていきます(^^♪
イメージ 3


公園の北の方にあります、いつもの観察窓から覗いてみますと・・・

樹上で虚空を見上げて思案中のアオサギ先生を発見~っ!
どこか哲学者風に見えませんか?(^笑^)
イメージ 4


木陰でちょっと暗かったのですが、シロハラくんのようですね~(^^♪
地面に積もった枯葉を盛んにほじくり返していましたが、餌になる虫でも探していたのでしょうか(?。?)
イメージ 5


最後はお馴染みシジュウカラくんです~\(^o^)/
イメージ 6