伊豆高原プチ・トラベル | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は神奈川と千葉の一部で夏日になったそうですね~(;^_^A アセアセ・・・

夏日といったら25℃以上ですよ~!ま~ったく、どうなっちゃってんでしょうね~w(@o@)w

それで明日はこの時期並みの気温に戻るって言うんですから、何度も同じことを書きますが、体調にはくれぐれも気をつけましょうね~(^_^;

さて記事の方ですが・・・伊豆高原へ行った日はちょっと用があって更新をお休みしまして、次の日は「どこに行ったのでしょうか?」を載せて、その次の日(昨日)は正解発表と、伊豆高原の桜をアップ・・・って感じで来てますね(^_-)-☆!

桜を目当てに出かけて思った以上に咲いていてくれたので、大喜びで花をアップしちゃったのですが、日帰りとは言え、ちょっとした旅行だったわけですので、旅程に沿ったレポートもしてみたいと思います!

途中の様子なども載せますので、よろしければこちらの方にお出かけになる際の参考にでもしていただけたら嬉しいですv(。・・。)イエッ♪

この日は「特急踊り子号」で出かけましたので、まずは踊り子号の始発駅である「東京駅」の様子からです!

イメージ 1それにしても人が多いですな~(;^_^A アセアセ・・・
 
まあ考えてみれば新幹線だけでも東海道、東北、上越、長野の各新幹線が発着するわけですから、それらへの、あるいはそれらからの乗り換えの人だけでも、えらい人数になるのはうなずけるトコではありますけどね(^O^;タハハッ!

イメージ 2「踊り子号」の車内ですよ~v(。・・。)イエッ♪
 
「スーパービュー踊り子号」という、もっとカッコイイ車両の特急もありますよ!
 
この画像は東京駅を発車して間もない時ですので空いてますが、横浜あたりで満席になりました(^.^)
 
見ていると途中まで乗車の人が降りると、同じ駅でその席の指定券を持った人が乗り込んで来る・・・というように、指定券も上手いこと切れ目無く売れていたようです!

イメージ 3東京から伊豆方面に行く場合は、進行方向左側の席がやはりいいですよね(^_-)-☆
 
海が車窓すぐ下に見えてきます!

イメージ 4クイズのヒントにしたつもりが、それほど有力なヒントにはならなかった島ですね~(;^_^A アセアセ・・・
 
熱海に近づいた辺りから見えてくる「初島」ですよ!
 
散歩おじさんはこの島には行ったことがありませんが、踊り子号で伊豆半島東岸を走る際には、かなり長い間車窓に見えていますね(^_-)-☆
 
走行中の撮影なので、斜めっちゃってるのはお許しを~・・・(^O^;タハハッ!

さて今回のプチトラベルは往復の踊り子号と昼食がセットになっているものでした!

東京駅を9時発の踊り子号で行きましたので、伊豆高原には昼前に到着!

・・・ということで、散策の前に腹ごしらえという段取りでしたよ(^^♪

お昼は駅の南側にある「花吹雪」という所でした!

イメージ 5いただきました献立は、その名も「乙女桜膳」です~(*^-゚)vィェィ♪
 
この時期らしく桜がふんだんに使われた、なかなかお洒落な料理でしたよ~\(^o^)/
 
誰ですか!?「散歩おじさんには似合わない献立だな~(^笑^)ワハハハッツ!」なんて言ってるのはヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

まあ、散歩おじさんに似合うかどうかは別にして、金目鯛の桜葉締めとか、吸い物に桜の花があしらわれていたりとか、お花見気分の盛り上がる料理が並びましたよ~!

イメージ 6こちらは「桜おこわ」です(^^♪
 
大島桜の葉で蒸しあげたという事で、やはりここでも桜ですね~!

イメージ 7食事の後の甘味は当然ながら桜餅~\(^o^)/
 
皮の良い香りと適度な甘さの餡が美味しかったです~(^q^)

イメージ 8食事をいただいたのはこんな感じの部屋でした!
 
落ち着いた雰囲気でゆっくり料理を楽しめましたよ(^_-)-☆

イメージ 9「花座敷」なんて名付けられていました!
 
お洒落なネーミングですね~(^.^)
 
おやおやっ!まだお昼を食べ終わったところだというのに、既に画像が9枚になっちゃいましたね~(;^_^A アセアセ・・・
 
いろいろ楽しんで来ましたので、どうしても載せたい画像がイッパイです!

・・・ということで、次の記事に続くってことでお願いしますね((^┰^))ゞ テヘヘ