正解発表と・・・ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日の「どこに行ったのでしょうか?」にご回答くださった皆様、ありがとうございました(^.^)

早速、正解を発表したいと思います!散歩おじさんが訪れたのは・・・

イメージ 1伊豆高原でした~!
 
前回の「箱根」と比べると今回は難しかったようで、伊豆までたどり着いた方は何人かいらっしゃったんですが、ズバリ正解は内緒さんお一人でしたw(@o@)w
 
箱根の時は正解の方がイッパイだったのに今回はお一人!
 
正解の方が適度に出る様な問題を作るのも、なかなか難しいものですね~((^┰^))ゞ テヘヘ

・・・で、伊豆高原に何しに行ったかといいますと・・・

桜を見に行って来たんですよ~(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 2

伊豆高原の「桜まつり」の初日だったんです(^^♪

初日ということで咲いてるかどうか、やや心配だったのですが綺麗に咲いていてくれて嬉しかったですよ~!

「もうそんなに咲いてるんじゃ、すぐに終わっちゃうんじゃないの~(?。?)」・・・って思っちゃいますよね(;^_^A アセアセ・・・

ご安心ください!「桜まつり」のポスターなどによりますと、今咲いているのは「おおかん桜」だそうでして、伊豆高原のメインストリートともいえる桜並木に植わっているソメイヨシノはこの後に咲くそうです!

たしかにその辺りの桜はまだぜんぜん咲いていませんでしたから、2種類の桜で長い期間「桜まつり」を開催できるというわけなんですね(^_-)-☆

そんなわけで、一足早いお花見を楽しんできましたのでご覧ください!

ソメイヨシノよりちょっぴり色が濃いでしょうか(?。?)
イメージ 3


蕾も可愛かったですよ~!
イメージ 4


桜じゃない木の葉の緑を背景にしてみました(^_-)-☆
イメージ 5


こんな撮り方にもチャレンジしてみましたのですが、けっこう風があって前後の花がフラフラと動いて難しかったです(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 6


陽に透かして撮ってみましたよ~v(。・・。)イエッ♪
イメージ 7