通りがかりに見かけた花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日、散歩おじさんは仕事で外に出てました!

休日のぶらりではありませんので、花を眺めようとか写真を撮ろうとか思っていたわけではありませんが、コンデジを持って行ってましたので、通りがかりに見た花を撮ってみましたよ(^_-)-☆

枚数は少しですがご覧ください(^.^)

スズランスイセン(鈴蘭水仙)ですね!
イメージ 1

愛用Web図鑑にはスノーフレークとして載っていて、別名がスズランスイセンとなっているのですが、散歩おじさんはスズランスイセンという名前の方が気に入ってます!

通りに出されていたプランターに咲いていたムスカリです(^^♪
形が可愛らしいのと色も綺麗なので、お気に入りの花のひとつです!
イメージ 2


昨日の記事には一週間ほど前に撮った、コートを来たハクモクレンを載せましたが、今日はコートを脱ぎかけた花を見つけましたよ!
イメージ 3

もっとも、この木は個人のお宅の木でして、散歩おじさんが頼みの綱とする名札が無いので、果たしてハクモクレンなのか、はたまたコブシなのか・・・あるいはそれとも違う木なのか、散歩おじさんには判然としないんですけど・・・(^O^;タハハッ!

ちなみに昨日載せたハクモクレンは、バスの窓から見えた様子ですと、バラつきはあるもののだいぶほころんでいましたよ(^_-)-☆

あるお宅の門の脇にはハナニラが咲いていました(^^♪
イメージ 4